楽天アフィリとヤフーアフィリ1

私は現在無料ブログを利用して
ほぼ毎日ブログを更新して
そのブログから楽天市場に誘導して
楽天アフィリエイトを行っています。


しかし、皆さんご存じでしょうが
楽天市場のアフィリエイトの報酬料率は1%です。


余程売り上げが多い方は料率もその額に応じて
上がりますが、殆どの方がDランク、
つまり報酬料率が1%だと思います。


そこで、ヤフーアフィリエイトはどんなものか?
と興味を持ち、無料レポートを探して
研究をしてみたくなり、
スゴワザで探しましたら
格好の無料レポートを見つけました。


http://www.sugowaza.jp/reports/get/36793/26233



そこで早速アフィリエイトの登録を済ませました。


ところが、このレポートには書かれていませんが
ヤフーアフィリはヤフーブログを使わないと
ヤフーショッピングのアフィリエイトが出来ません。


それで、早速ヤフーブログを申請して
ブログを作りました。


ヤフーアフィリの報酬料率は最低でも2%です。
楽天アフィリの2倍です。


しかし、双方とも一長一短が有りますね。
当然ですが・・・


楽天アフィリは料率は低いですが
私のブログ経由で商品を購入すれば
何を買っても私に報酬が与えられます。


しかも、私のブログ経由でログインすれば
1ヶ月間はクッキーが有効で
他の人のブログ経由でログインしない限り
楽天市場で買い物をすれば
私にポイントが加算されます。


ヤフーにはその様なメリットが有りません。
ただし、ヤフーは希望すれば報酬を現金で
受け取る事ができます。


ただ、今回感じました事は
ヤフーブログは非常に記事登録が
複雑だと言う事です。


続きは次回に・・・

この記事へのコメント
こんばんわ、宮本です。

楽しくて素敵なブログですね!
参考にさせてもらいます。

また来ます。

よろしくお願いします^^
宮本
こんばんは。

みなさん、いろいろとやってるんですね!

勉強になりますね。

一応、私もネットでビジネスしています。

アフィリは難しそうなので自分には無理かな(><)


また、遊びに来ます。

大変な時代ですが、お互いがんばりましょう!
★KEEP BLUE★
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。